ビジネススキル マルチなナースになる

本業以外で月3万円稼ぐ!   〜実例症例3選〜

優です!
最近は副業ブームですよね。コロナの影響もあり、在宅でできる副業は尚更需要が増えてきています。
今回は在宅で無理せず月3万円を稼げた実例を優の体験で紹介していきます^^

1)メルカリで不要品を売る

看護師の皆さん、ブランド物って好きですか?
夜勤明けで、無駄にハイテンションでお高いもの買ってませんか?


夜勤明けで購入した商品をふと見て…

「あ、これそこまでいらんやつやん」
「あ、これ同じの持ってたわ…」

なんてことありません?

私はあります!!

テンションで買っちゃうこと、結構ありました^^;
でも、
もったいなくて捨てれずズルズル持ってたりします。

こういう商品をメルカリで売って、どんどんお金に換金しましょう〜!

メルカリじゃなくて、ラクマやヤフオクでも大丈夫です!
不用品はとりあえず、どんどん売っていきましょう〜。

私は不用品などを売って、それだけでも10万円ほど売上げました。
現在もそれなりに販売して5万円くらいは稼いでます。

古本やゲーム買取だと、業者に売るときに安く買い叩かれるので
メルカリの方が高く売れますね^^

以前持ってた古いDSゲームも、高値で購入していただけました。
需要のあるものであれば、比較的高い価格でも確実に売れます。

はじめは難しいかもしれませんが、お金は作りやすいです。
不用品があって、お金が欲しい方にとってはスタートしやすい副業ですね^^

2)ライターで稼ぐ

このライターというのは、主にメディカルライターや企業などと契約する
ナースライターです。
これらの場合だと安くても、コラム1件2000〜3000円ほどの収入になります。

月に10本〜15本書いて3万円稼げるというかたちになります。

コラムの内容によっては、
1記事5000文字以上/5000円以上の単価のコラムもありますが
こちらの場合だと1コラムの内容が濃くて大変な場合があるので、
自分の描きやすいスタイルで書けばいいでしょう。

ライターというのは、なかなかなれないんじゃないか?
と思われる方もいるかもしれませんが

・好奇心旺盛
・考えるのが好き
・文章を書くことが好き
・いろんな勉強が好き

という方にはライターはぴったりです^^

コラムを書くなかで文章力が磨かれるし、
言葉のつながりもわかります。

はじめはライターとしての副業もブログや別分野でも活かせます。
副業の一歩としても始めやすいものですね。

3)固定費を3万円削減する

これって稼ぐことになるの?
と思うかもしれませんが、固定費は大きいので見直しましょう!

本業以外で稼ぐことに関して副業初期は、ほぼ全てがほぼ労働収入です。
しかし、固定費の見直しは労働とは関係なくカットできて
見直し前の予算では固定費だったものが浮いたかたちになります。

看護師って、仕事上健康の不安や将来の不安に陥りやすく
無駄な保険に加入していることが多いです。

実際、私も相当無駄な保険にたくさん入ってました^^;
そうすると
保険代の固定費がめちゃくちゃ高いんですよね。。

この固定費をカットできると、
すごく家計が楽になるしこのお金を投資や自己投資に回しやすくなります。

私は保険の見直しで3万/月以上は削減できました。
なので、一度見直しすることを全力でオススメします^^

終わりに

副業は自分の本業以外の時間を使って行うものなので、
なるべくお金の流れを作っていくためにも自分が続けやすい副業で実践することが苦にならないことでコツコツ始めることがオススメです^^
私には上記3つは苦痛なくできています♪

あなたの苦にならないかたちで、副業スタイルを探してみませんか?

-ビジネススキル, マルチなナースになる
-, , , , , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.