サービスメニュー/イベント ビジネススキル

自分の脳タイプを知って生きやすく、個性を伸ばそう〜B-Brainおすすめ理由3選〜

こんなお悩み、ありませんか?

□自分の脳タイプを知りたい
□自分の脳タイプを活かしたい
□コミュニケーションが苦手
□決断するときに、とても悩んでしまう
□人間関係がうまくいかない
□人との価値観にずれがあるように感じる

もし、これらのチェックリストにひとつでも当てはまるのであれば
もしかすると自分の脳タイプを理解できておらず
自分の考え方の特性や脳タイプを活かしきれていないかもしれません。

あなた自身の脳の活用状況を理解して、
より一層自分自身を理解することができればその悩みは解消されるかも!?

B-Brainについて

B-Brainの概要についてはこちらをお読みください。

簡単にいうと、脳の活用状況やストレス状況を数値化して客観視できるデータです。
スマホで10分もあれば簡単に結果がでるうえ、スクショしてスマホに保存できる便利なテストです^^

このB-Brain、私がオススメするには3つの理由があるんです!
これをぜひ理解していただきたい♡

これを読み終える頃には
みなさんもB-Brainのファンになってもらうと嬉しいなぁ♫

B-Brainおすすめ理由①

まずひとつめの理由です。これはストレス状況がわかること!

通常のメンタルテストでは、テスト実施者のストレス状況がわからないんです。
メンタルテストなのに、ストレス値はわからない。
…テストの意味?とツッコミたくなるような感じなのです。

このストレス値は、今後の自分の生きかたを考えるときに重要視する内容でもあります。

もし、このストレス値が高ければメンタルケアが必要になるし
数値が高くなくても、ストレスの傾向などもわかるので今後の対処がしやすくなります。

このストレスの傾向がわからないと
無意識でイライラしたり、ストレスの多い方を選んでしまったりして
さらにストレスを増悪させる可能性もあります。

このストレス状況の数値化は世界初の機能なので、B-Brainでしか体験できないものになります。

B-Brainおすすめ理由②

ふたつめの理由は、自分の脳を深く理解できること!
自分自身の脳タイプや活用状況って、普段調べようがないですよね。

でも、このB-Brainなら自分の脳タイプや活用状況も理解できるんです。

自分が何を優先して生きているのか
何が得意で、何が不得手なのか
どんなことに迷ってしまうのか
行動できているか・できていないかなど

このテストをすることで、より多くの自分の「脳」について知ることが可能です。

そして、これを知ることで何が変わると思いますか?

自分自身の傾向や脳タイプを知ることで、
意識して「ミスの予防」や「コミュニケーションの改善」ができるんです!

脳タイプを知ることでそのタイプの得意・不得意なことや
判断基準、注意点なども総合的に理解できることで
今後の自分の生活に直接、活かしていけるということなんです♫

B-Brainおすすめ理由③

みっつめの理由は、ほかの人のタイプも理解できること!
自分以外を理解するというのは、なかなか難しいです。

でも、B-Brainであれば自分以外の身近な人(友人、家族、夫など)に受けてもらうことで

相手はどんな価値観を持っているのか
どんなことが得意で何が苦手なのか
判断基準はどうなのか
自分と相手との違い

など、様々な面で客観的にお互いの脳タイプやストレス状況を確認することが可能です。

例えば夫婦の場合には
【夫婦でB-Brainを受けることで】
・お互いの脳タイプ、活用状況、ストレス状況を理解できる
・お互いの譲れないポイントも理解できる
・コミュニケーションのポイントもお互い共有できる
・ストレス緩和方法について検討できる

上記のようなことが可能です。
このテストをきっかけに、相手に話しづらいことも話しやすくなりますね。

つまりB-Brainは、やって損なし。

結論はこの通りで^^

B-Brainは皆にオススメしたいです。
自分の脳タイプを知るって、普段だとなかなかできないですよね。

それがネットを使って10分程度ですぐわかるのに、
結果が信頼性あるし、コミュニケーションや仕事にも生かせます。

こんなツールってなかなかないので
ぜひお友達同士でも、楽しく受けてみてはいかがでしょうか?

私は夫にもテストをやってもらい、お互いの脳タイプを共有しました^^
夫婦のコミュニケーションとしてもオススメです。

-サービスメニュー/イベント, ビジネススキル
-, , , , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.