優のひとりごと

妊娠9ヶ月、産前一泊旅行に行ってきた報告(*'ω'*)

こんにちは!

優かおるです(*'ω'*)

もうあっという間に妊娠9ヶ月となりました。

お腹が常に張りやすく、PCに向かうのもしんどいお腹となりました~(^-^;

お腹めっちゃ張りやすいので、毎回妊婦健診の度に子宮経管の長さチェックされてます←

今のとこまだなんとか引っかからず…

 

そんな状況になるとも知らず、

同居している義理姉と夫の提案で二人目産前旅行に行く予定が3月に決まり

あっという間に4月。

予定通り、産前旅行行ってきました~( *´艸`)

結構お腹張りやすく、思ったよりヒヤヒヤしていた私w

案の定、お腹張りやすかったので途中写真やビデオを撮る元気はなかったですが

なんとかそれなりに旅行を満喫できたのでOKとしますw

 

今回はそんな旅行日記記事です。

だらだら日記なので、気になる方だけ是非♡

でも、思ったより鴨川満喫できました( *´艸`)よかったよかった!

 

二人目が生まれる前に、息子との想い出を

もともと、私も夫も4人兄弟。(この時点で現代の兄弟背景とだいぶ違う←)

私は中間子で一番厳しく育てられ、夫は末っ子で甘々で過ごした人。

その時点で、それぞれ息子に妹(二人目の性別は女の子だそうなので)ができるという感覚は少し違うのかなと思っていましたが

妹が生まれる前に、息子に今の家族での想い出をつくってあげたいという気持ちは同様なようで

どこか遠出したいと話しかけてきました。

私は正直、妊娠後期での旅行はどうかな~と思ってたのですが(中期でもお腹の張りやら体調不良やらあったので)

どうしても行きたいということで、近場でならということで了承しました^^;

私は私で、息子との時間作りのスケジュールを立ててたので「なかなかハードな産休だな」という気持ちがあったけど←

息子のためなら仕方ない~!

 

決めた!鴨川シーワールド!

始めは熱海あたりにするか~なんて話してたのだけど結局、夫が決めたのは千葉の鴨川!

以前は千葉の房総の方に一泊旅行したんだけど、その旅行は失敗^^;

うちは地域の福利厚生のやつで、鴨川シーワールドのチケットが割安で購入できることもあり、その件でもシーワールドに決定したようです。

そして旅館は鴨川シーワールドの近くにある旅館がリニューアルオープンしたこともあり、そこの旅館に決定。

鴨川で1日過ごすようなかたちにして、シーワールドを満喫しました^^

 

鴨川シーワールドでは、色んな動物のショーが見られるのだけど

今回はイルカとシャチのショーをメインに見たのですが、

順番を間違えた!!

 

先にシャチのショーを見ちゃったから、シャチの迫力が過ごすぎて

イルカのショーのときには感動が薄くなっちゃってました(^-^;これ息子も一緒w

 

あんまり良い写真撮れなかったんだけど;

シャチのショーは本当にすごい迫力で、ジャンプも技もダイナミック!

シャチもすごく頭が良い動物だから、そのシャチごとに性格も見えて面白かったです( *´艸`)

なかでも、一匹すごいやんちゃなシャチがいて

シャチが客席に向けてジャンプやら色んな技で海水を飛ばしてくるんだけど

そのやんちゃなシャチは一番後部座席まで海水が飛んでくるほどのダイナミックさ…!!

他のシャチは少し控えめにしてくれている分、「絶対楽しんでわざとやってる感」が半端なかったww

息子も本気で興奮して、わーきゃー叫んで楽しんでましたw

くじ引きで当てたシャチのお人形はお気に入りになり、常に持ち歩く始末w

買って数日で汚れてるよ~^^;

 

他にもペンギンやウミガメなど多くの海水生物を見れて喜んでた息子w

なかでもジュゴン系のお尻の穴を見て興奮し叫んでたw

4歳児はいまだに肛門期なのか?って位、お尻に興奮して喜んでました←

写真はウミガメの赤ちゃん!小さくて可愛かったのか、何度も手を振って声をかけてた息子( *´艸`)

そしてその息子の横にいるのが例のシャチのお人形さんw

男の子でもお人形好きなんだねっていう位、何かしらお気に入りの人形がある息子←

しばらくはシャチになるんだろうな~!

 

旅館でも楽しめた息子

この料理、豪華じゃないですか?!

私はこれがこども用の「お子様ランチ」ということにびっくりした!!

え、大人でも十分満足しそうな内容では?(量は足りないかもだけど←)

ここまで豪華な食事だと思ってなかったので、追加メニューでいくらを追加していました。

(息子は大のいくら好きで、気に入らないメニューだと食べない可能性があったので;)

でも、結果的にはいくらご飯とお肉、お刺身しか食べてくれませんでしたが(^^;

まぁ、食べてくれた方なので良かったですけどね!

大人のご飯も豪華で、食べるだけで2時間かかりました。

食べ終わる頃にはお腹いっぱいすぎて、最後の方に出たメインのご飯が食べられない程に(^^;

魚介類はすべて鴨川港で獲れた魚だそうで、どれも新鮮!

お肉はどれも柔らかく、おいしかったです~!

飲み物はお酒は飲めないので、ゆずサイダーを頼んだのですが今まで飲んだゆずサイダーで一番飲みやすくて美味しかったかも♡

デザートも美味しく頂けて大満足な夕食でした( *´艸`)

 

旅館には屋上に混浴の露天風呂があるんですが、そこは水着&専用着着用で入るタイプなので

家族などで入っている方が多かったですね。

うちも家族で少しだけ入ったのですが、息子はその屋上の露天風呂が気に入って翌日も朝に夫と入りに行きました^^景色がよかったのかな

興奮しすぎて、早朝4時頃には覚醒し朝から筋肉体操を始める息子…笑

今後は何を目指すんだい?←

 

なんだかんだ、旅館でもそれなりに楽しめたようなのでOK( *´艸`)

 

その後は道の駅行ったり、蕎麦食べたり、海ほたる行ったり

 

旅館を午前中に出て、その後は道の駅へ寄って新鮮な卵を買ったり~

夫が探して気になってた蕎麦のお店に行ってお蕎麦を食べました!

ここのお蕎麦もすごくおいしくて、息子のがっつき具合が半端なかったw

こどもはやっぱり、おいしいものには正直なのね( *´艸`)家のごはん、もっと食べてくれ~!←

 

そして海ほたるに寄って、お土産を買ったり、ゲームをして遊んだり、おいしいデザートを食べたり

帰宅する頃には爆睡する程遊んではしゃいでました^^

その頃には一緒に私も車で爆睡←

 

 

旅行終了&母のひとりごと

息子は「楽しかった」と話してくれたので良かった~!

二人目出産前に、息子との想い出つくりが出来てなんだかんだ嬉しかったです!

産後は旅行なんてしばらく行けないからね…!

後は無事に産まれてくれるよう、母は頑張ります(>_<)息子への愛も忘れずに~!

お願いだから二人目のときには裂けないでほしい…カイザーもやだ…←

色々頑張ろう~!←

-優のひとりごと

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.