マルチなナースになる 優のひとりごと 未分類

こっそり教えるナースの恋愛事情~ダメ恋図鑑~

こんにちは!

優かおるです(*'ω'*)

 

最近、「白衣の戦士」というナースが主人公のドラマが始まりましたね~!

一部SNSでも囁かれているように、なんとな~く「ナースのお仕事」を彷彿とさせるドラマですね( *´艸`)

 

私は「ナースのお仕事」を見て看護師を目指したわけではないですが、

ドラマ自体は楽しんで見ていた覚えがあります。笑

 

今回「白衣の戦士」では34歳で崖っぷち婚活という表現をされていましたが…

実際は34歳どころじゃない現実←

40~50代でも独身の方なんて、結構ザラにいます(^^;

 

一人が良くて、独身で過ごしている方もいますし

言わないだけで結婚願望強い人もいます。

 

今回はそんなナースの恋愛事情について、

ドラマでも少しでてましたがオフレコ話としてお話しようかと思います。

 

看護師って人を看護する仕事柄のせいなのか…

人によっては、本当にダメンズ(←死語?汗)に引っかかる率がめちゃめちゃ高い。

そして、ほかのダメ恋愛に走ってしまうケースも多い。私の周囲も含め←

今回はそんなダメ恋愛なるパターンの男子像について赤裸々に語っておこうと思います。

 

新人ナースたちはこんな先輩もいるんだなって思いつつ、

自分たちはこうならないように反面教師的な感じで読んでもらうといいかな!

息抜きがてら、見てってくださいね~^^

 

1)年下学生と本気で付き合う

これは相手との関係性にもよると思いますが…基本的にNG。

お互いがしっかりした考えで、相手が学生卒業後も本気の結婚を前提とかのお付き合いであれば問題ないんだけど

相手が学生で女子が看護師でってパターン。。

これ、確実に将来ヒモになるか付き合っている時点でナース女子が貢いじゃうパターンです。

そして、相手が学生なのにどんどんナース女子が本気になるばっかりに

その本気度を垣間見た学生男子が引いて一方的に別れを切り出されちゃいます。

実際、私の周囲もこんな感じで別れるパターン多し!

ナース女子、現実を見ている割に自分の理想の男性像はなかなかメルヘンだったりする子もいるので

学生男子にも重い恋愛観を押し付けるナース女子がいるんですよね~。

そして、そういう子ほど年下の可愛い系が好きだったりする。。

 

ま、あれですよ?

始めでもお話した通り、お互いきちんとした考えがあって学生とナースでも

しっかりとしたお付き合いが出来ていれば問題なくうまくいきます^^

 

2)本気のヒモ男

多少ならまだ可愛いで許せる人もいるかもしれない…

でも、本気のヒモ男はダメだと思う←

私がなんだ?!と思ったのがね、

看護師の女子寮にヒモ男と同居している同期。(マジよ)

そのときの寮は、マンションを一部間借りして寮にしていたこともあって当時新築~築浅の綺麗なワンルームマンションが寮でした。

なのでバストイレ別だし、最寄り駅から数十秒という立地の良さ。

便利が良いのはわかるけど、だからって女子寮にヒモ男と同居ってないよね(*'ω'*)

そして、ヒモ男は自分勝手な人が多いのか?

よくケンカしていた声が上の階の私の部屋まで響くんだけど、

途中ね、食器やフライパン?鍋?系を投げる音も響くというホラー。

でも当時の彼女はそれでも、ヒモ男を愛していたよ?

すごい愛だけど、そこまで良質な愛ではなさそうでした←

彼女はその後、ヒモ男の金のなさに現実を知ったのか?

警察官と結婚したみたい^^それはそれでなかなかやるよね。

 

うーん、ヒモ男と付き合うとお金も自分の時間も全てもったいないから

ヒモ男とだけは付き合わないことをお勧めします!

3)怪しい職業の人(マルチとかいろいろ)

「彼は良い人なんだよ!」っていう場合に多いパターン。

でもさ、怪しい職業の人は辞めておこう…!

なんだかんだ、看護師というローンも組める・金も稼げるナースは狙われやすいんだyo!!

これね、私の職場でもあったんだけど

彼氏と別れたり、婚約中の彼と破談になった場合の先輩たちは殆どマルチの世界にハマってしまうという恐ろしさ…!

そして、そこで知り合った彼とも仲良くなろうとするパターン。

そして仲間を増やそうと何も知らない後輩たちを道ずれにしようとするお局たち…。

これ、まぢでダメ!!

彼氏と別れたり、婚約破談とかは正直辛いかもしれない。

でも、このマルチや怪しい罠にはまり浸かってしまうと友人や信用をなくし

気付けば男どころか金も友人も多くのものを失ってしまうパターンになるからね!!

あと、例えカッコよくてイケメンでも

「何の仕事をしているか言えない人」はダメだよ?←それでも付き合うナースもいるんだよ。

 

4)浮気性の人(もしくは自分が「2番目の女」となるパターン)

これ、「浮気性」を持っているということに気づくまでに時間がかかるパターンもあるかもしれません。

しかし、絶妙に器用なタイプの人とかは浮気しやすいです。要注意。

そして、私の経験や周囲のナース女子の経験も含め浮気しやすい男の特徴を以下にまとめます(´・ω・`)

 

◆水商売の人←基本的に軽い。器用な人が多いので客や同僚に手をだしている人多い。

◆甘え上手な人←他の女にも甘えているパターンが多い。ヒモ男系要素持っていたら尚更浮気率高いので注意。

◆会える日が少ない&限られた日程しか会えない人←仕事が忙しいかもしれないが、他にも女がいる可能性高い。

◆そもそも既婚者←そもそもあなたが浮気相手。遊びならいいけど、本気はダメ、絶対!

◆医者←それぞれの病棟に愛人がいるケースもある。意外と女遊び激しい人が多いので要注意!

 

あとは、合コンなどでも「看護師」というイメージだけでアダルトビデオ系のイメージで接してくる男性も多いので注意です(*'ω'*)(←オフ会、飲み会系だと特に多いかな。地域性もあり。)

 

5)病み男子

このパターンは体験ではあまり少ないんだけれども、最近は病んでいる人が多いので

ナース女子に癒してもらおう~と迫ってくるパターンもあります。

基本的にナース女子は「尽くすタイプ」が多いのも事実なので、好きになったら病み男子でもとことん付き合っちゃうパターンもあるのです。

しかし、病み男子の闇が深すぎるとナース女子のメンタルまで闇に侵してしまうパターンもあるので要注意です!

病み男子の引き込むパワーはなかなか強いものがありますので、「病み」を感じたらその時点でフェードアウトしましょう~!

 

最後に

「ただ彼氏がほしいだけなのに」なんて思う人もいると思う。

恋愛することでその人自身を成長させてくれるし、「愛しい幸せな時間」を与えてくれる。

でもね、自分を安売りするような恋愛だったり、心が病んでしまうような恋愛をすると

結局、心が疲弊して他のことに関してもエネルギー不足になってしまったり、本当に心が病んでしまうこともある。

だから、ナース女子を始め女子の皆には変な失敗はしてほしくないんだよね。

だから、こんな記事を書いてみた!(*'ω'*)どやぁ

 

はっきり言おう!こんなダメンズ達に引っかかってしまう女子たちよ…!

きみたちは自己肯定感が低いのだ!!

そもそも、男以前に自分自身を愛してる?好きでいれてる?受け入れてる?

自分自身を好きでいれない女子を愛せる程、男はできてないんだよ!

あなた自身があなたを愛して、輝いている姿をみて男があなたに惚れるんだ♡

だから、まずそこの自己肯定感で引っかかっちゃた女子はまずそこから上げていこう( *´艸`)

そしたら、まず世界が変わって見えるから!

もし、一人でできないならこのブログ見たり私のセッション受けてみてね^^

 

ダメンズに引っかからない、素敵女子になっていこう~!

 

 

-マルチなナースになる, 優のひとりごと, 未分類
-, , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.