マルチなナースになる

♡お知らせ♡ナースのためのランチ会開催します( *´艸`)

優かおるです!(*'ω'*)

産休入りました!

 

無事に今日から32週入り!

ということで、やっとこさ産前休暇に突入しました~!!

(まだ産んでませんからね!笑)

 

正直、二人目の妊娠⇒流産⇒また妊娠という流れのあとにも

悪阻はひどいし、こどもの成長は悪いし、体調悪化するし…などなど

「妊娠から出産は全て奇跡で出来ている」ことを痛感した二人目妊婦生活でした(^-^;

 

このネタはまた追々、ブログにつづっていけたらと考えてます。

(私が忘れないためにも!)

 

そして今後は二人目も産まれるため、

より一人目、二人目ともにこどもへの接し方や叱り方などについて考えるようになりました。

 

私自身が4人兄弟の中間子で、

上と下との間に挟まれ、親のしつけ・態度などで傷ついた過去があるからですね。

 

兄妹間のことで様々な感情を味わって生きてきたこども時代があるので

正直、自分がこども二人の気持ちを汲み取ってあげられるか

こどもに辛い思いをさせないか

こどもの脳に影響を与えないかなど

色々考えてしまうときもあるからです。

 

でも、私の場合はその環境が逆に「メンタルを強くした」という部分もありますが←

そうなった場合には、

変に自分のマインドブロックをかけてしまうことも多いので

そのようにならないように、

自分のこどもたちはのびのびと育ててあげたいなと思ってます^^

 

なかなか理想通りにはいきませんけどね!←

 

まずは怒りのコントロールについて、旦那にも教育していきたいので

アンガーマネジメントを少しずつ学んでいきたいと考えてます^^

産休中にキッズのインストラクターだけでも資格を取ろうかと思ってます。

皆さんにアウトプットできるようになったら今後、プチセミナー、お茶会などでも伝えていきますね!

 

そしてお知らせ♡

本当に急なのですが、

3/30 11:30~ 上野にてランチ会を開催します( *´艸`)

ナースのためのランチ会です。

ナースという職業は他の職種と違って、狭い世界で生きがちです。

 

狭い世界しか知らないから、

人間関係や仕事関係で精神が病みやすい。

 

仕事の愚痴や相談をしたくても

すぐに周囲へ話が漏れてしまうため、なかなか相談もできない。

 

転職したいけど、

一人で決断するのは怖いから転職経験のある人から話を聞きたい。

 

そんな悩み、

一人で考えずランチ会で相談してみませんか?

 

また、ナースの外のつながりをつくってみませんか?

 

ぜひ皆さんの参加をお待ちしております♡

 

参加する方はこちらをクリック♡

 

 

-マルチなナースになる
-, ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.