ビジネススキル マルチなナースになる

ナースでもできる!〜在宅の副業ワーク5選〜

こんにちは!優かおるです^^
皆さんやはり副業にご興味あるようですね。

私も副業に興味があったけど、行動に移すまでに少し時間がかかりました。
なぜかというと、私が副業を始めたときには
あまり副業に関する実体験のブログや情報が少なかったんです。

今ではいろんなブログで副業関係のものなど見ますが
看護師の副業にあたっては、まだ少ないのかなぁと思います。

なので今回は在宅に特化した副業関係に関してご紹介しようと思います。

1)ナースライター

ナースの実体験は、ナース関連のサイトを運営している会社などからは需要があり転職経験談やナースあるある記事など「看護師しか書けない内容」に関しての需要があります。
ですので、看護師の経験があり文字を書くことが好き・文章でお仕事をしてみたいという方にはオススメの副業になります。
1コラムあたり2000〜3000円の報酬の会社が多いですが、1コラムの文字数または専門性により1コラム5000円以上の単価の会社などもあります。

それはそれぞれの会社やコラムでの結果状況などにもよるので、その都度報酬に関しては相談してみましょう。

ただ最近ではライターになりたい人が増えている傾向があり、お仕事をもらうための文章テストなどがある会社もあります。
ですのでもし文章のお仕事がしたい場合には、ライター講座を受けたりクラウドワークスなどのサイトからコツコツと経験を積んでいくのもひとつの手です。

2)ナース・医療関連イラスト作成

現在ナース関係のコラムを作成しているサイトが多くありますが、その際にコラムに掲載するイラストを描いて欲しいという需要が一定数あります。
実際、転職サイトなどによってはイラストレーターを募集している会社もあり
こちらもライター同様に需要のあるお仕事です。

特に医療関連の解剖図であったり、看護師特有のコラムのイラストを描くにあたって
その状況がわかる看護師が描くイラストだと共感を得やすく人気です。

もしイラストを描くことが好き。という方の場合は、PCで作成し納品できるようになれば
これもお仕事として在宅で副業として仕事を受注できます。
最近は看護師コラムなどをほぼサイト上で管理しているので、PCでのイラスト納品は必須になりますが、それさえできれば確実にお仕事に繋げられます。

3)ブロガー

こちらはライターと違いますが「文章書いてお金を稼ぐ」というところでは同じ位置づけになります。
自身のブログを作成し、そのブログに掲載した広告にアクセスまた購入してもらうことによって広告収入を得る。というものになります。

看護師はもともと文章を書くのが仕事上、得意な人が多いと思うので
ライター以外に自身でのブログ運営での収入を得ることは可能だと思います。

ですが、こちらの場合はすぐに収入が発生するものではなく
継続して初めて収入を得る可能性があるものになります。

私は今後、こちらは挑戦しようと思っています。
時間はかかりますが、こちらはかたちになれば毎日のブログ記事を書かなくても収益を発生させてくれます^^
継続力がある方にはぜひオススメの副業です。

4)note、ココナラ、minneなどでサービス販売

「あなた自身のサービスを売る」なかで、これらのサイトなどを通じて自身のサービスを売ることも立派な副業でありビジネスになります。

自分のサービスを売るんあたり、大変なことのひとつが「集客」です。
ですが、これらのサービスは全国的に認知度も高く興味のある人がサービス登録をしているのであなたのファンになってくれる確率も高く購入率も高いです。

ですので、これらのサービスを利用し
自身の商品(もの、特技、サービス、文章)を販売しましょう。

自身で売り利益を得ることで、より自分で稼いでいる感覚も実感として湧きやすいですよ。

それぞれのサイトで販売するものが違うので
あなたに合ったサイトを利用してぜひあなたのサービスを販売してみては?

5)ネットビジネス関連

こちらはネットで行うビジネスをまとめました。
初心者には少しハードルが高いので、ネットビジネスを勉強したい方や実践したことがある人向けの内容になりますが

・オンラインサロン
・ネットコンサル・コーチング
・メルマガ講座
・オンライン授業

など、ネット上で完結できるビジネスをサービス販売することなどになります。
実際に私は個人コンサルなどでZOOMという無料のオンライン通話を通じたセッションなどを行なっています。
これも立派なビジネスになります。

前は直接会わないとできない話でも、
今はネットを通じて直接会わずとも話ができて資料も提供できます。

ママや時間制約がある方でもネットだと依頼しやすいですよね。

これもビジネスの勉強が必要ではありますが
在宅でできて、自由のききやすい副業ですのでオススメです。

6)終わりに

副業といえど、ビジネスになるので勉強は必要ですが在宅でできる副業って魅力的ですよね^^
はじめはハードルが高いと感じるかもしれませんが、いざやってみると意外とできます♪

興味のある方は諦めるより、まずはトライしてみましょう!
優は副業サポートもしているのでぜひお問い合わせくださいね。

-ビジネススキル, マルチなナースになる
-, , , , , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.