優のひとりごと

個人的報告♡妊婦になりました( *´艸`)

 

お久しぶりのブログ更新です♡

 

寒い時期ですが、皆さんお元気でしょうか?(*'ω'*)

 

私、このブログではまだ発表していなかったのでご報告です^^

 

 

この度、二人目をお腹に授かりました!

 

最近やっと5ヶ月に入りました~!!

この妊娠のおかげで

なかなか美容室にも行けなかったのですが

 

最近つわりが落ち着いてきたので

なんとか美容室いけました( *´艸`)あ~良かった♡

 

妊婦はいろいろ大変ですね。

 

今度妊婦あるあるネタとかも書きますね。

 

看護師は妊婦でも仕事内容はハードだし、肉体労働、感情労働だし

お腹の子を守れるのは私含め母しか守れないので

 

妊婦のときには、無理せず周囲へのお手伝いをお願いしましょう~!

 

 

 

私は一人目のときは、結構無理してつわりが激しくても吐きながら夜勤してました。

そのときは20代だったし、なんとか産休ギリギリまで夜勤でしました。

 

現在は……

 

どうやっても朝調子悪くて無理!!

 

という感じだったので、

現在は夜勤を免除してもらい日勤のみで勤務しています。

 

妊婦だかといって、

日勤の業務が軽くなるわけではないので

 

助けてほしいときはどんどん周囲に助けてもらって

自分への負担を減らしましょう~( *´艸`)

 

 

-優のひとりごと
-, , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.