優のひとりごと

声紋分析を受けてみた~自分の振り返りと今後に活用~

 

ナースライター&コーチ 優かおるです(*'ω'*)

 

つい最近、コーチ仲間であり色々と教えてくださるお姉さま(姫野則子さん)がいるのですが

その方の【声紋分析】を受けてきました!

 

今回はその声紋分析の結果・感想を伝えていこうと思います(^^)/

 

1)声紋分析って?

 

本人に自分の名前を6秒ほど話してもらい、特殊な機械で録音しその声を波形化。

その波形から、本人の意識状態や自分の優位感覚など多くのことが一瞬で分かってしまう分析です!

←あんまり深くは説明できないのですが、なんとなくこんな感じです(*'ω'*)許してちょ。

リクエストあれば、則子さんにお願いしてまた詳しく記事書きますね。

今回は優の体験談と、自分の結果参照の巻きなのですw

 

前々から気になっていたのですが、なかなか頼めず!←

最近やっと予定も合って、お願いできたんです~^^

 

2)独身時代は「色気」しかなかった!

 

もうね、声ってすごいんですね。

私が則子さんやほかの知り合いには全然話してないのに、

旧性の名前を6秒話しただけで「色気がすごい」と断言。

激しく納得するしかなかったんです。笑

 

優は、10代の頃は結構やばい人にモテていて

毎日電車で痴漢され、駅で遊んでたら援助交際申し込まれ、知らない人には追いかけられる…。

警察沙汰にもなり、TVでやっているような囮捜査も警察と一緒にやったこともあります。

下手したら殺されてたんじゃないか~、と思うこともしばしば。

 

可愛い子・綺麗な子が沢山いる学校のなかで、なぜか先生に「色気NO.1」を頂く優だったのです。

それが図にも出ているらしく、相当レアな波形らしい。。

自分の6秒の声だけでそれすらも見抜けるってすごいですよね~!

 

3)色気消失!そして1:1の聴く力UP!

 

10代の頃は色気ばかり漏れでていたようですが、それはもう消失!笑

確かに、今はそういうことなく過ごせてます(*'ω'*)平和~

 

そして、今の私は「聴く力」が強いようです。

特に1:1。

この力があることで、患者さんやクライアントさんの話を聴くことができるようです( *´艸`)♡

また、論理立てて考えることもできるようで

それらを聞いて、繋げているようです。

私は自分自身では感覚は「視覚優位」かと思っていたのですが、

声紋分析の結果では「聴感覚優位」らしいです。新しい発見がありました~^^意外!

今後はこの聴感覚も大事にしていかなきゃですね!

 

4)優の気づき。

 

自分自身は知っているようで気づかない・分からないことが多々あります。

今回の声紋分析でもそうですし、

それ以外でも、あなた自身が無意識に自分を縛っていることがあるかもしれません。

声紋分析のようなかたちで目に見えるものを活用するのもいいですが、

あなた自身で「あなたの声」を感じることを意識してみてくださいね^^

私はこれをきっかけに、声紋分析の結果もどんどん活用して自分の幅をもっと広げたいと思いました!

声紋分析に興味のある人は優に声をかけてくださいね~。

 

-優のひとりごと
-,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.